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戦神(PS2)感想・レビュー

PS2

ゲームソフト概要

大量の敵を一瞬で倒しつくすゲーム

PS2ソフトの戦神のプレイ感想を書きたいと思います

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ハード PS2
ジャンル ACT
メーカー 元気
DL版の有無 ×
レア度
オススメ度
お気に入り度

ジャンル詳細

分類 タイプ 使用キャラ 接触ダメージ ダメージタイプ
3D ステージクリア型 固定キャラ なし ライフ制

評価点数:23/50

ゲーム性 ストーリー性 操作性 サウンド グラフィック 総合
 5  4  5  5  4 23

加点ポイント(ゲ-1)

・大量の敵を一瞬で薙ぎ払う爽快感!(ゲーム性+1)

減点ポイント(ゲ-1/ス-1/グ-1)

・どのステージでもやることに差が出にくいゲーム性(ゲーム性-1)

・深く考えてはいけないストーリー(ストーリー性-1)

・敵の同時表示個数を優先したが故のグラフィック(グラフィック-1)

こんな人にオススメ

・爽快感を味わいたい人

感想

ゲーム性

最大の特徴はPS2の限界に挑んだ敵の表示個数ででしょうか!

表示キャラの大きさ自体は小さいですが、それでも画面一杯に敵が現れ、それをなぎ倒すさまはかなり爽快感があります!!

システム的にプレイヤーと味方NPCと敵は強弱関係がなりたっており、プレイヤーがNPCを守りながら敵を倒して、NPCが敵の巣を破壊するという流れで、終始そういう内容です

NPCがいなくなると巣が破壊できなくなるため意地でも守る必要があるなど考えられてはいるのですが、ステージが進んでもマップが複雑にはなりますがやること自体はこれのためやや刺激不足感が途中から出てきます

ただし、そのあおりかグラフィックの質は控えめという感じがあります

操作自体も分かりやすく単純なのですが、前途の内容もあり飽きやすいです

ただ、大量の敵を一瞬で一掃した時は非常に気持ちが良いですね♪

総合感想:オススメ度3

大量の敵を瞬殺することに特化した作品です!

もうすこし何かあるとかなり化けたような気がするんですがどうだろう?

全体的に淡泊な印象を受けてしまうのがもったいないというかなんというか?

ストーリー的には深く考えない方が良いタイプだと思うのでとにかく爽快感を味わいたい方向けかなと思います

ただ、味方NPCを守らなければいけないという縛りはあるので、何も考えずに突撃しすぎるとだめって感じですのでご注意を

良い点まとめ

敵の出現数がとにかく多く、非常に爽快感の強い作品です

守るべき対象もそれぞれ必要になるため最低限のゲーム性も確保されています

悪い点まとめ

ステージ構成こそ違うものの、ステージ攻略手順は同じためやや飽きやすいです

また、ストーリーもしっかり作られているようでそうでもなかったりと惜しい作品でしょうか

グラフィックは敵の出現数を考えれば致し方なしかと思われます!

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